日々徒然PHOTO
 
...
 



2005年1月を表示

バンクーバーの空港のカフェにて

カナダ バンクーバー 1999.2   【NIKON F601】

今回はカナダのバンクーバーの空港のカフェ!
チーズのかかったツイストパイ。
やっぱりアメリカ的だな~!と感じてしまうのです。



01月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | カナダ | 管理

トルッチェロ島のレストランの前で。

イタリア ヴェネツィア 1997
       【NIKON F601】

着いて水上バスから降りたら、他に誰も降る人が居なくて、ちょっとびっくりしたトルッチェロ島。
さすがに帰りの乗船の時は10人ぐらい降りてきましたが、やっぱり観光客は少ない。
とても静かな猫が多い島した。



01月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

オーロラ

フィンランド サールセリカ 2002.12
            【NIKON FE】

この年は本当に寒くて夜は-30度を下回った。
もっていった服を重着れるだけ重ね着したものの・・
途中でホカロンも効かなくなり・・・
外で待つのは20分ぐらいが限度。
ガタガタ震えながら見たオーロラ。



01月29日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーロラ | 管理

空港のカフェにて

フィンランド ヘルシンキ 2000.1
         【NIKON F601】

綺麗に並べられたショゥウインドウのパン。
おすすめはやっぱりサーモンのサンド。
フィンランドのスモークサーモンは種類も豊富で安くておいしいです。



01月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

ロヴァニエミ X'mas

フィンランド ロヴァニエミ 2003.12 
           【Nikon D100】

この日はちょうど12月24日
ほとんどのお店はお休み。
人通りもなく、静かなロヴァニエミ。






01月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

ヘルシンキ 午前9時

フィンランド ヘルシンキ 2003.12
《NIKON D100》

12月の下旬。
朝9時のまだ暗いヘルシンキ。





01月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

カプリ島にて

イタリア カプリ島 1997 
《NIKON F601》

タクシーの後姿。
かわいかったので1枚・・・



01月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

ウスペンスキー寺院

フィンランド ヘルシンキ 2003.12
《NIKON F80》

ヘルシンキのマーケット広場から見える赤レンガの大きな教会。
北欧最大のロシア正教の教会で内部もとても綺麗です。

内部の写真は後日!!





01月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

初めてのオーロラ

カナダ フォートマクマレー 1999.2     【NIKON FE】

初めてのオーロラ旅行。
フォートマクマレー滞在3日間。晴れたのは1日だけ。
その晴れた1日。1回だけオーロラが見れた。
かすかな光で瞬いた小さなオーロラ。15分くらいで終わってしまった。
でも初めての私は夢中で空を見ていた。

オーロラを見たと言うと人に「人生観変わった?」とよく聞かれる。
人生観は変わらなかった気がするが、思えばこの15分の光のショーがその後、旅行=冬に北極圏!の図式になってしまい、
夏はせっせと働いて、冬に旅行・・ 
その生活スタイルを確保するために、いろいろと変わっていったのも事実。

何度見ても飽きない不思議な淡い光。大好きです。



01月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーロラ | 管理

小樽駅にて

北海道 小樽 2003.10
《NIKON F80》

久しぶりに北海道・札幌への旅行。
時間があったので電車で小樽に向かった。
ランプが沢山飾られていた小樽駅。
小樽駅の周りは、どちらかというと地元の商店街の様な雰囲気で楽しい。
小樽運河のあたりはさすが観光地。あまりの人ごみに疲れました。
夕刻、ランプの明かりを見てホッと和んだ小樽駅。綺麗でした。



01月22日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅先にて | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後