日々徒然PHOTO
 
...
 



フィンランド

ウスペンスキー寺院のドーム

フィンランド ヘルシンキ 2002.12

ウスペンスキー寺院のクーポラ(ドーム)の内側。
ロシア正教の寺院ですが、内部もとっても綺麗です。

外観は1月24日をご覧下さい!


さて。。実はここ2週間。
風邪をこじらせ高熱で味覚は無くなり。
仕事はピークを迎え休むに休めないと悲惨な状況でした。
画像も加工した物を細々使うと言う、綱渡り。
昨日・今日とひたすら睡眠を続け、やっと味覚も戻ってまいりました。
塩味の物をなどと、塩煎餅買ってたべたのですが・・
塩煎餅が子供が食べる味の無い煎餅になってました。味を感じないって。悲しい・・・・
本当に味覚って大切ですね(泣)
やっと味覚も戻り、平熱近くまで下がりました。
明日から、またお仕事。。とりあえず、がんばります。



02月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

ヘルシンキ大聖堂

フィンランド ヘルシンキ 2002.12

朝、日の出直前のヘルシンキ大聖堂。
寒波でヘルシンキも-17度だった2002年の一コマ・・・



02月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

SUGER!

フィンランド ヘルシンキ 2000.1

フィンランドの角砂糖!
包装がかわいい・・・



02月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

駅もメリークリスマス!

フィンランド ヘルシンキ 2002.12

ヘルシンキ駅のライトにもサンタクロースのディスプレイ。



02月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

標識

フィンランド ヘルシンキ 2002.12

これはヘルシンキ駅前にあった案内標識。
色づかい等やっぱりデザインの国だと感心。



02月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

ヘルシンキ大聖堂

フィンランド ヘルシンキ 2002.12  【NIKON F80】

形が可愛いかったヘルシンキ大聖堂のドアのノブ。



02月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | フィンランド | 管理

いつでも一緒

フィンランド イバロ 2003.12   【NIKON F80】

イバロ空港の待合室にて。
イバロからヘルシンキ行きの国内線のを待っていると、目の前に、何か動く影が。
え?え?!犬?!
犬はカバンに入って、首だけキョロキョロ。
おとなしかった犬は、周りに気が付かれる事もなく、
一緒に飛行機に乗り込んで行ったのでした。



02月09日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

-30℃ 樹氷の夜

フィンランド サールセリカ 2002.12【NIKON F80】

寒波とぶつかって夜は-30度を下回り、とにかく寒かった2002年のオーロラ旅行。
この写真はオーロラを見るぞと意気込んでホテルを出るちょっと前に撮ったライト照らされ綺麗だった樹氷の写真。
この時は元気だったんですがね~・・・
この後、出来るだけの重ね着をして、ホカロンを沢山張って、オーロラ観測に行ったのですが・・
やはり寒さは半端で無く、ホカロンもまたたくまに効果無し。
オーロラを待つ気持ちはあるものの、やはり寒さで体は限界。
夜2時ごろ、とぼとぼホテルの部屋に戻る。
戻る途中、どうも視界が白っぽく、まぶたが張り付く様に開きにくい。
ん?ん?ん???目の周りが凍っていたのでした。
目を力を入れてギュッと閉じると、氷も解けるのですが・・・・
しばらくするとまた視界が白くなる。恐るべし-30度。
瞼の周りまで凍るなんて貴重な体験ですが、やっぱり次は寒波の時期はご遠慮したいです。



02月06日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

サンタクロースがいっぱい・・・

フィンランド ヘルシンキ 2002.12  【NIKON F80】

ヘルシンキのお土産屋での1コマ
これでもか~!!と言うぐらい並べられたサンタークロース。
これだけ沢山あると、かなり・・・かわいい!!



02月02日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

ヘルシンキのイルミネーション

フィンランド ヘルシンキ 2003.12 【NIKON D100】

ヘルシンキ大聖堂前のアレクサンテリン通りのイルミネーション。
通りごとに形が違っていて、歩いていて楽しい。



02月01日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理


(10/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 12 最後