日々徒然PHOTO
 
...
 


新しい順に表示

ラップランド

フィンランド サールセリカ 2002.12

サールセリカにあるスキー場にて。
12月はさすがに寒く、リフト2本で営業中。
山の上から見ると、ラップランドらしい風景が広がっているのでお勧めなんですが・・・
リフトはTバー。慣れないので途中で転ぶ人が多々。
でそのTバーリフトが、これでもかと言うくらい長いので、上に着いた頃には体は冷え切ってます(泣)
雪質は最高なんですが(苦笑)



03月09日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

ドーナツ

久しぶりに食べたドーナツ。
ちょっとアップで撮ってみました。



03月08日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | FOOD'S | 管理

林檎チョコ?!

カナダ バンクーバー 1999

バンクーバーで見つけたお菓子屋さん。
日本の縁日のリンゴ飴ならぬ、チョコレートでコーティングされたリンゴ発見。
見た目は可愛いいけど・・・どんな味なんでしょう??



03月07日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | カナダ | 管理

サンタクロース村のオブジェ

サンタクロース村のお土産屋が入った棟にある天井に飾られた大きなライトの地球のオブジェ。
北極圏が赤い小さなライトで象られ、サンタクロース村のあるロバニエミの所だけは黄色いライトになってます。
天井もよく見るとプラネタリュウムの様に星も光り、さながら宇宙に浮かぶ地球という感じです。



03月06日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

サンタ・マリア・マッジョーレ教会

イタリア ローマ 1997

サンタ・マリア・マッジョーレ教会のステンドグラス。
内部のモザイクも綺麗です。
ローマに行ったら是非行って!と進めてくれた友人に感謝!!



03月05日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

BUS STOPで軽食

イタリア 1997

バスでローマからナポリに向かう途中のBUS STOPにて



03月04日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

お疲れ気味(?)の犬

イタリア ポンペイ 1997

砂埃舞うポンペイの遺跡の中で、ちょっとお疲れ気味の犬。



03月03日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

ヘルシンキ駅にて

フィンランド ヘルシンキ 2003.12

ヘルシンキ駅構内にある小さなパブ。



03月02日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

苺のショートケーキ

苺のショートケーキ

小さい頃はケーキと言えば苺のショートケーキかモンブラン。
今ではあまりショートケーキは食べなくなったけど。。
やっぱりケーキはケーキ!甘い物は別腹(笑)!大好きです!



03月01日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | FOOD'S | 管理

ヘルシンキ・ヴァンター空港にて

フィンランド ヘルシンキ 2002.12

ヘルシンキのヴァンター国際空港。
2階の出発フロアーの入口ある道路標識は土台が熊になってます。
こう言う細かい所が、かわいいフィンランド・・



02月28日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理


(66/72ページ)
最初 62 63 64 65 >66< 67 68 69 70 71 最後