日々徒然PHOTO
 
...
 


新しい順に表示

いぬ・・微笑む・・・

潮来にて  2004.6

潮来に菖蒲祭りを見に行った時に出会った犬くん。
ちょっと笑っている様な表情が可愛い・・



02月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ANIMAL'S | 管理

オーロラ

フィンランド サールセリカ 2003.12

こちらはデジカメ(NIKON D100)で撮ったオーロラ。



02月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーロラ | 管理

ヘルシンキ +3度

フィンランド ヘルシンキ 2000.1

1999年のカナダの15分のオーロラリベンジ(?)でオーロラ2回目はフィンランド。
一応、パックツアーだけど、個人旅行。英語もままならないのに1人フィンランドに旅立った。無謀・・

フィンエアーに乗り、もうすぐヘルシンキ。
機内放送で「現在のヘルシンキの気温 +3度」のインフォメーション。
え?北欧なのに+3度??うそ?

思えばこの時、ヘルシンキは暖かかったのです。
写真はヘルシンキ湾の凍ってない夜景です。
油断した私は2002年再び訪れたヘルシンキで-17度の寒波に「おみまい」される事になるのですが・・



02月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

カプリ島の路地裏にて

イタリア カプリ島 1997

カプリ島の路地裏を散歩していた時に見つけた
雰囲気のある(?)ホテルの看板。



02月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

小樽運河

北海道 小樽 2003.10

小樽と言えば小樽運河。
人は多く、お土産屋も多数。
あまりの人の多さに、ちょっとお疲れ・・・
行ったのは秋でしたが、冬の雪景色の夜景は一度見てみたいな・・・



02月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅先にて | 管理

夕焼け

夕焼け 2005.1.30

先日、裏の空き地で写真を撮っていたら。
家から10分ぐらい歩いた所にある、
富士山のシルエットが綺麗に見えるポイントを
犬の散歩をしていた近所の方に教えて頂いた。

夕方、カメラを持って出かけてみるとカメラを構えた方2名ほど。
長年住んでいる町なので、確かに富士山は見えているのは、知っていたけれど。
駅から家までの間は普段の通勤で知ってるけど、
家の先(奥)までは、なかなか行かない場所なのでちょっと新鮮。
学生の時以来じゃないかな?ここまで来るの・・
この日は下の方(地平線近く)に雲がかかっていて、
富士山の姿は見えませんでしたが、綺麗だった夕日を撮ってみました。

その後の週末、体調も悪く、行けずじまい。
天気も週末はずっと曇り・・・
今週末は晴れるかな???



02月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | SNAPSHOT | 管理

ウスペンスキー寺院のドーム

フィンランド ヘルシンキ 2002.12

ウスペンスキー寺院のクーポラ(ドーム)の内側。
ロシア正教の寺院ですが、内部もとっても綺麗です。

外観は1月24日をご覧下さい!


さて。。実はここ2週間。
風邪をこじらせ高熱で味覚は無くなり。
仕事はピークを迎え休むに休めないと悲惨な状況でした。
画像も加工した物を細々使うと言う、綱渡り。
昨日・今日とひたすら睡眠を続け、やっと味覚も戻ってまいりました。
塩味の物をなどと、塩煎餅買ってたべたのですが・・
塩煎餅が子供が食べる味の無い煎餅になってました。味を感じないって。悲しい・・・・
本当に味覚って大切ですね(泣)
やっと味覚も戻り、平熱近くまで下がりました。
明日から、またお仕事。。とりあえず、がんばります。



02月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

お昼寝・・・

公園でお昼寝中の猫


02月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ANIMAL'S | 管理

大型クレーン

カナダ バンクーバー 1999.2

ビルの工事現場の大型クレーン。
クレーンの後ろの部分にもネオンサイン。



02月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | カナダ | 管理

ヘルシンキ大聖堂

フィンランド ヘルシンキ 2002.12

朝、日の出直前のヘルシンキ大聖堂。
寒波でヘルシンキも-17度だった2002年の一コマ・・・



02月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理


(67/72ページ)
最初 63 64 65 66 >67< 68 69 70 71 72 最後