日々徒然PHOTO
 
...
 


新しい順に表示

ローマにて

イタリア ローマ 1997  【NIKON F601】

ローマ・テルミニ駅近辺のBAR(カフェテリア?!)にて。
駅近くということで、旅行者向けなのか全体的に、お安め!
カフェ等々(エスプレッソですね・・)も安く、朝早くから夜遅くまで営業してました。

パンとか食べ物とか並んでいると、何だかんだと写真撮っちゃうんですね~・・・
後から冷静に写真を見ると、え?!こんな物まで撮ってたっけ?!と思う写真も多いのですが(苦笑)



02月07日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

-30℃ 樹氷の夜

フィンランド サールセリカ 2002.12【NIKON F80】

寒波とぶつかって夜は-30度を下回り、とにかく寒かった2002年のオーロラ旅行。
この写真はオーロラを見るぞと意気込んでホテルを出るちょっと前に撮ったライト照らされ綺麗だった樹氷の写真。
この時は元気だったんですがね~・・・
この後、出来るだけの重ね着をして、ホカロンを沢山張って、オーロラ観測に行ったのですが・・
やはり寒さは半端で無く、ホカロンもまたたくまに効果無し。
オーロラを待つ気持ちはあるものの、やはり寒さで体は限界。
夜2時ごろ、とぼとぼホテルの部屋に戻る。
戻る途中、どうも視界が白っぽく、まぶたが張り付く様に開きにくい。
ん?ん?ん???目の周りが凍っていたのでした。
目を力を入れてギュッと閉じると、氷も解けるのですが・・・・
しばらくするとまた視界が白くなる。恐るべし-30度。
瞼の周りまで凍るなんて貴重な体験ですが、やっぱり次は寒波の時期はご遠慮したいです。



02月06日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

青の洞窟

イタリア カプリ島 1997 【NIKON F601】

マリーナ・グランデからボートで洞窟入口まで20~30分。ボートで待つ事30分ほど。
やっと小さな手漕ぎのボートに乗換え、洞窟内中に入ると世界は一変。
暗い洞窟に青い光の水面が広がり、内部は本当に神秘的。
ただ・・・それぞれの船頭さんがサービス?でバラバラに歌う「オーソレミーヨ」が反響して中はちょっとうるさかったです。(笑)



02月05日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

バウ!!

お行儀良く店の外でご主人待ちをしていた秋田犬。
顔がプクプクしていてかわいい。。 【NIKON D100】



02月04日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ANIMAL'S | 管理

昼寝中・・・・

イタリア ヴェネツィア 1997.12 【NIKON F601】

水上バスの乗り場で、お昼寝中の犬。



02月03日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

サンタクロースがいっぱい・・・

フィンランド ヘルシンキ 2002.12  【NIKON F80】

ヘルシンキのお土産屋での1コマ
これでもか~!!と言うぐらい並べられたサンタークロース。
これだけ沢山あると、かなり・・・かわいい!!



02月02日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

ヘルシンキのイルミネーション

フィンランド ヘルシンキ 2003.12 【NIKON D100】

ヘルシンキ大聖堂前のアレクサンテリン通りのイルミネーション。
通りごとに形が違っていて、歩いていて楽しい。



02月01日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | フィンランド | 管理

バンクーバーの空港のカフェにて

カナダ バンクーバー 1999.2   【NIKON F601】

今回はカナダのバンクーバーの空港のカフェ!
チーズのかかったツイストパイ。
やっぱりアメリカ的だな~!と感じてしまうのです。



01月31日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | カナダ | 管理

トルッチェロ島のレストランの前で。

イタリア ヴェネツィア 1997
       【NIKON F601】

着いて水上バスから降りたら、他に誰も降る人が居なくて、ちょっとびっくりしたトルッチェロ島。
さすがに帰りの乗船の時は10人ぐらい降りてきましたが、やっぱり観光客は少ない。
とても静かな猫が多い島した。



01月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | イタリア | 管理

オーロラ

フィンランド サールセリカ 2002.12
            【NIKON FE】

この年は本当に寒くて夜は-30度を下回った。
もっていった服を重着れるだけ重ね着したものの・・
途中でホカロンも効かなくなり・・・
外で待つのは20分ぐらいが限度。
ガタガタ震えながら見たオーロラ。



01月29日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オーロラ | 管理


(69/72ページ)
最初 63 64 65 66 67 68 >69< 70 71 72 最後